おじいさんと孫

duplo2005-05-19

モリコロモリコロ、モッコロ、キゾウ…(ねごと」今さらながらに、モリゾーとキッコロのテレビアニメを初めて見たんですけれど、二人の声を聞いたらなんだかびっくり。そこには自分が予想だにしなかった年齢差の設定が。モリゾー、かなり年配。キッコロも声の印象としてはイクラちゃんくらい。うわーおじいさんと孫なのね(みんなこれ知ってたの?)。そう、私は何となく勝手に、兄弟くらいの年の近さを想像していたのでした。
そういえば昔、友達のサイトで『ぐりとぐら』は同性同士?異性同士?またその関係は?というようなアンケートがあって、参加した人たちみんなが、見事にばらばらな見解を示していたことがあったなー*1ちょっと似たような話。
画像は2003年に名古屋で撮ったダンサー&モリゾーとキッコロ

*1:一番多かったのは何だったかな、ちなみに私は双子の兄弟だと思っていました