雑貨なトラベル系

duplo2005-05-18

夕方、スパイラル・ホールで「RTA Travel COLLECTION 2005 Travel,and Sky」*1、BOOK246で「北欧のかわいいデザインたち」を見てきました。
Travel,and Skyではリゾート観に関するアンケート用紙に答えたのだけれど、次に行きたいリゾートを尋ねられて、あまり考えないでいたら自然とハワイのヒロが浮かんできました。それほど意識していなかったけれど、こうして思い出すくらいだから自分はかなりハワイ好きなんだと思いました。答えた用紙とひきかえに、ラゲッジタグふうのステッカーをいただきました(画像)。ロゴマークが千鳥みたい。
BOOK246では北欧の小さなパッケージ類や切手がちまちまと可愛らしかった。『北欧のかわいいデザインたち』という本の出版に合わせたイベントだそう。イベントはもうひと会場あって、27日から駒込のマルクトでも行うそうです。
北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました