しかしそんな鼻先にも

沈丁花の香りは染みるもの。こちらの方の日記*1にも書かれているように、まぁとにかくエロいエロい。もし(以下電波)私が植物と話すことが出来たなら、やっぱり「どうしてそんな匂いをさせているの、くらくらさせるつもりなの?」って聞いちゃうと思うんですけれど、それはまぁ“JJ/JJbis♪セレブな子”*2の皆さんに尋ねるのと恐らくは一緒で、「私ってお花じゃないですかぁ」*3という答が返ってくるに違いない。携帯のカメラを向けたとたん、びし、とベスト・ポーズをキめる野良の黒猫*4にも、同じ摂理を感じます。

*1:http://d.hatena.ne.jp/fourmi/20050315 まぼろしの小さい蟻 フミさんとはいつもなぜかすれ違い。あの、読んでます、好きです

*2:mixiにこういう名前のコミュニティがあるのです。JJとはここでは勿論かの女性雑誌名のこと、ここはその愛読者の集い

*3:id:duplo:20041231#20041231fn9

*4:ぶれていますが画像。自らキメたこのポーズだと欠点がみごとに緩和されている。実際はけっこう肥えていて、それゆえの正面不細工づらが撮りたかったのだけれど