質問です。幼い頃、

足の甲いっぱいにTVアニメのキャラクターがプリントされたビニール素材のズック靴(メーカーは月星だったような記憶が、パッケージの台紙の裏は塗り絵になっていたかも知れません。男児用はベースが水色、女児用はピンクという色調がメイン)を穿いていたことのある人って、たとえばこのページを読んでいる人の中にはいたりしますか?
大人になってからこのことを周囲の人に尋ねてみると誰一人として、自分は履いていなかった、友だちの履いている姿をうらやましく眺めていた、そして親が買ってくれなかった、という返答ばかり。かく言うあたいもそのひとりなので、この場を借りて質問してみたくなった次第です。あんなにも大勢の子供が履いていたような気がするのに自分も憧れていたのに、体験者に出会えないなんてちょっと不思議。履いていたよという声を聞いて満足したいだけではありますが、よければお気に入りのキャラクターなどの思い出と一緒に、コメントをいただけたらとても嬉しいです。
ちなみに現在でもこのようなキャラクター商品は、あたいの幼かった頃とたいして違わない形態を保ったままで郊外の大型スーパーなどに置かれています。小児好みおよびその市場は今も昔もそう変わらないものなのかも。