本店詣りなど

duplo2004-05-30

ちょいと町田市へというと骨董市*1ですかとか聞かれそうなあたい着物っこですがそれよりも実は日常的に昂りが激しい乾物大好きっ子なので今日はメッカ『富沢商店』*2の本店詣りということで行ってきました。ああ豆昆布干し梅ドライフルーツ粉、ネットでも注文できるのですけれどやはり一度は来てみたかった来てよかった。陶製の小さな干菓子の型はちどりやうさぎ、いちょうや松ぼっくりなどを模したものがいろいろ揃っていてかわいらしく眺めているだけでも満足。店内はBGMが無くクール。その後やっぱりブックオフ大和和紀の『ヨコハマ物語』買ったよ。暗くなるにつれ、徐々に悪い街へと変貌する様も町田ならではなのですね。

*1:もちろん行きたい。町田天満宮にて毎月1日開催、日の出から日没まで(雨天中止)

*2:http://www.tomizawa.co.jp/