ロサ・キネシス・アン・ブゥトン・プティ‥むつかしいなぁ。『マリア様がみてる』第一回、ちゃんと忘れずに見れました。アニメ絵も苦手な感じじゃなかったから良かった。(過去にかのエヴァンゲリオンの絵柄をどうにも受付けなかった経験があって、聞きかじる粗筋には興味を持ったし実際に見てはみたけれど続けて鑑賞出来なかった、と先日人に話したら「絵柄が既に踏み絵」と言われました、なるほど!)そしてコバルト文庫も読もうとおもいましたよ。番組のあとで原作のCMが流れていて16册も出てるということと“乙女のバイブル”であるということを知りました。どこかで聞いたようなコピーそういえば→野ばらちゃん、がエッセイ寄せてた『百合姉妹』の表紙イラストはマリみて原作担当の人なんですよね。