濃いおつゆ/編み物

オカダヤでアンデミルミル


アカシヤで夕食、ロールキャベツのセットメニューで自家製ソーセージを添えたらものすごいボリュームに。この次はごはんじゃなくてビアーでね。それとアカシヤファンの方にこう言うともしかしたら気分を害されるかも知れませんが、ロールキャベツのホワイトシチューふう煮込み汁、あれって天下一品のオツユに似ていませんかスペシャルソース。

夜は眠たくなるまで、さっそくアンデミルミルを使ってマフラー試作。付属のポリプロピレン製の平たいかぎ針は作業中、エッジが指に痛いのでマスキングテープを巻き利便性をはかりました。編み目をカウントする手間が省けるしプレートに引っ掛けることによって初めからある程度糸のテンションが固定されているので、編み物初心者(私)でも比較的きちんと目が揃うのが嬉しいです。