みすこんくィ〜ん

久々のメンテナンス。「放っといたらいいかんじになってるじゃないですか」とのコメントをいただきました。ほうほう、そんならよかったほっとした。プラスティックのバンドがメインになるのは今回もお休みで代りのワイヤーは紫を指定したけれど、どちらかといえば藤色と言ったほうがしっくりくる地味加減は装着してもあまり目立たない。あと、助手さんが信長の野望に夢中になってるとか、カエルの鳴き声を再現できる木彫りの民芸おもちゃが受付デスクに乗ってて、待ってる間にげこげこ鳴らしてみたりだとか。相変わらず遊びに来ているみたいな感じです。次に来た時にはきっとハロウィンのデコレーションでまた面白いことになっているのでしょう。

おちついてください、これはあくまで仕事に関わるお話です。男性的見地に則った女性を卑しめるあれこれの表現を、私も思わず遣ってしまいたくなるくらいの感情的な対応をしてくる年配女性2件。こういう場合、昨今の新しい表現としての「ドキュン」っつー言葉は性差の誤解がなくて非常に遣いやすいのな。

お友達の家で晩ご飯をご馳走になりました。バースディ・プレゼントのお陰で今夜の私はミス・コン・クイーンに変身、白のファー・トリムの赤いローブを肩に掛け、額にはティアラが輝く。彼女とは、お互いの誕生日に“いやげもの”相当な贈り物をすることが暗黙の了解になっていて、今回私がもらったのはこの衣装セットでした。ちゃんと使えるかわいい物もいただきましたけれども。

◆フレッド・ペリーのボーダーポロシャツ、ロングデニムスカート、アディダスの編み上げブーツ柄ソックス、girlie、おけいこバッグ