態々、ではなく

  • 最近届いたお知らせハガキ、嬉しかったのはみつのあわれ展と新宿スカラ座再オープンの2枚。場所は小田急エースの地下街だそうです。ん、タロー
  • みんなボサ神さまのライブいったのねー。今日は私もちょっぴり一息、『Gilberto and Jobin』聴いてますまにゃ〜ん(EM COPACABANA)。
  • 地下鉄の車内で紙袋持ってる人はっけん、エド・エンバリー展始まってますね。
  • へんへんたいたいおもしろそうです。
  • 三日間の合計睡眠時間が4時間を切っていたとしても、それは自慢にはならない。しかし脳内BGMがラウドロックなギター(勿論、そちらのジャンルに暗い私の事です。今どきです。EVANESCENCE)掻き鳴りというのが我ながら情けないかんじ。さらに本日はそこにfaxの送信号音が重なって、その場を離れてもしばらく耳の奥でポーっ、と。
  • 近所のイタリアン、季節のメニューはさんまとイカのペペロンチーノ、イカが一見つみれのように見えるミンチに叩いてあって、ソースとのなじみがよくしかも食べやすく感心。そういえば、数日ぶりのちゃんとした固形物というか体裁のとれた料理というか。なんせきちんと食事らしいものを満足するまで食べたら眠ってしまうから。
  • ひとまず地震は来なかった。過去のボーイブレンドがやけに心配して電話をくれたのは、私がいかにも逃げ遅れそうな風情だったのを思い出したからでしょうか。
  • 大森さんの巻き物スタイルがかわいかった『エクスタス』。

◆魔法学校Tシャツ、redスカート、編みパナマ帽、ウルトラスター、月光荘おけいこバッグ