絵本を接写な映像

ユリイカホテルのポストカード持参。ファクシミリ(いまだ「ファックス」と発音するのにためらいがあったりして、でも言葉として定着しているので遣いますけれどもね)のない方に封書で資料を送る。名古屋の素敵なお店の方と話していたらちょっと長くなりました。

ユトレヒト夏の夜の古本遊園地(パート2)へ。久々に岡部さんに会いました。今回は絵本に絞ったセレクトで、何冊か拝見させてもらったうちの特に写真モノの子供や動物のかわいらしさに浮かれたり。上映されていたのはサセックの『This is NewYork』、秘蔵の映像版。ちょっぴり笑えました。しかし、映像そのものよりもこれをアニメーションと言い切る岡部さんが一番面白かったりするのですけれども。近々代官山のお店へも遊びにいく約束を。

夕食は焼肉のお誘い。塩だれ、ねぎだれ、レモン汁、ひたすらに肉にくの突つきあい。少々食べすぎました。

フォレット原宿のTexMex自販機で、スウェーデン土産セットBOXを購入してみました。

◆仏製アディダスのタンクトップ、スカート/紺白の水玉、スーパースター、リュック