2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンポイント入り薄手Vネックニット/ チャコールグレイ、ふっくらしたウールサージのパンツ/濃紺、深いVネックのオーヴァ・カーディガン/チャコールグレイ、ハイソックス/vase of lettersニット・オフ白、スリッポン/黒表革、袖付きニットショール/オ…

この間友達に、あなたはツイッターはやらないのか、と尋ねられた。それなら3年くらい前からやっているけれど、やっている、と言い切っていいのか疑問なくらいの投稿数。ごく個人的な所感として「そんなに何でもつまびらかにするのってどうなのかな」とか「3…

夕食は早い時間に小柳で鰻重を食べた。今年初。小柳も初。その後なにわやさんでココア。

listen to this picturesTシャツ/白、Vネックの薄手カーディガン/赤、バルーンフリルのティアードスカート/真珠色に白の水玉、ラムレザーのライダースジャケット/黒、ニット細リブタイツ/黒、カウ・ショルダーレザーのミディアムブーツ/ワックスを塗り…

今日は平山亜佐子さんのトークショウ(ジュンク堂新宿店)へ出かけた。

あと、恐らく面識のないここを読んでくださっている素敵な方からメッセージをいただいたが、心の底から恐縮してしまい返事をしそびれている。無礼ですみません。ありがたく拝読させていただきました。まさかそういう反応をいただけるとは考えもせずにいたの…

時間が経ってしまったが昨年のベストいくつか、も記しておきたい。近日中に起こったことも遡って。余力があれば。

本年初めてのここに書く日記のようなもの。

フードタートルのポケット付きニット/杢グレイ、キュプラコットンの抜染水玉キュロット/黒地、ラムレザーのライダースジャケット/黒、ニットリブタイツ/黒、ライディング・ブーツ/黒表革、信三郎かばんの麻帆布トート/くすんだブルー、金の平打ちリン…

建設中のスカイツリーの真下はことさらに風が吹きすさぶ。しかも逆風。闇夜の巨大建造物は特に恐ろしい。ペダルをこぎながらうひょーと言わずにはいられない。辛辛言問橋を渡りきり、あちらからこちらへ。

押上のワインバー、遠藤利三郎商店を訪れた。メニュ名は適当、のメモ。レンス豆のサラダ、ブロッコリーとタコのアンチョビバター炒め、和牛とじゃがいものグラタン、若鶏のフレンチ焼き鳥(添えられたカットレモンは豪快に二分の一個)。味よし盛りよし。ワ…

その後彼女のワンセグで相撲を一緒に観た。白鵬が日馬富士に負け二敗、どうしたんだろう。

「この間最終日にラグジュアリー・ファッション展*1を観に行ったんですけど、同じチケットで他の展覧会も見れるっていうからあの羽の、Hさん知ってます? そうそうあの人のも見たんですよ。もう『変態だ!』って。刃物がシャーシャーって先端恐怖症なやつと…

ウェブ日記のトピックには良かったことや嬉しかったことを選ぶことが多いけれど、それは読み方・読み手によっては厭味な自慢になることも多々あるわけで、そのへんは気をつけたいと思っているのだけれど、度が過ぎて白髪を増やしているのもどうかと思う。身…

ミドルゲージのタートルニット/黒、ブック柄ゴブラン織りのミニスカート、深いVネックのオーヴァ・カーディガン/チャコールグレイ、ニット細リブタイツ/黒、ヒールつきニーハイブーツ/黒、ダイヤモンド柄ファブリックのカバーつき紅籐と黒ベルベットコン…

昨日も今日も喫茶店へ行った。アンヂェラス、センス・ティーコーナー。 アンヂェラスの中二階からは通りを行き交う人の足元が、八掛けをちらちらさせている白足袋もことのほか多く見受けられ、正月であることよと思う。センスでは工芸茶を注文したらワイング…

小さな粒状の金ボタンのヘンリーネックニット/黒、麻帆布の革ベルト付き七分丈パンツ/生成、深いVネックのオーヴァ・カーディガン/チャコールグレイ、ハイソックス/vase of lettersニット・黒、カウ・ショルダーレザーのミディアムブーツ/ワックスを塗…

元日はとんだ一日だった。初詣に出かけたら、ついぞ見たことのない行列に遭遇する。本殿にたどり着くまで約二時間、おかげでそのあとの予定が大幅に狂ってしまった。テレビ放映でスピリチャルなんとやらの人が縁結びの名所として紹介したのがその原因らしい…

お姉さまの新しい家に遊びに行く。アンチョビと椎茸のパイを焼き、シャンパンと赤ワイン、しもばしらを持参。おしゃれで住みやすそうなお家で終始興奮してしまう。