2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レースと刺繍入りでフロントがスナップボタンのノースリーヴ・ワンピース/黒、二枚仕立てのキャップスリーヴ・シャツ/白、裾に花の刺繍が入った綿麻の薄手キュロット/黒、ハイソックス/ベージュ×カーキマルチストライプ、黒いコードバンのワンストラップ…

まっくろけ。ローティーンの頃に好きで、実は今でも売ることが出来ずにいる小さな写真集『KATAN DOLL』、新装版『KATAN DOLL/カタンドール』が書店に並んでいて驚いた。この本に夢中になりすぎて恋月姫ムーブメントには移行出来なかったという過去、もしそ…

予備校時代の同級生と恩師の店へ。10年振りくらいに会った友人は小学2年生の子供を連れていて、その子は彼女に似ずとってもおしゃべりな子でした。

バックウェストにスモッキング入りのレーシーなノースリーヴ・ワンピース/黒、綿縮緬のドロワーズ/黒、小ぶりのスタンドカラーで小さな金ボタンつき麻のショートジャケット/紅茶染めのベージュ、ニーハイ・ソックス/ベージュに黒の幾何学模様、girlie/…

ジャズを歌う知り合いのライブへ。Look for the silverlining、Tea For Two、Girl Talk…、ちょうど私が着いた頃はスタンダード中心。楽しい夜でした。

rooms

レセプションで呼び止められる小さなハプニング。受付嬢が「これは◯◯さまとお読みするのですか?」と招待状の私の名字を差して言うので(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、さして珍しいものではありません)「そうです」、すると嬢「アテンドはお付け…

フロントが細かいボタン留めのビスチェふうキャミソール/ベージュ、薄手コットンニットのパフスリーブ半そでカーディガン/チャコールグレイ、リネンシルクのハイウエスト・キュロット/黒、ハイソックス/薄手綿の黒、girlie/パープルのエナメル、学校の…

カンチャナでマトンのカレーをいただきました。

公園を走っていたら、急にチェーンが外れてどうしたらいいのやら、大変困りました。自転車を停めて油でぎゅるぎゅるになっているチェーンを摘まみ上げ、覚束ない感じで復旧を試みていたら、ありがたいことに通りかかった年配の女性が手伝ってくれました。彼…

ハイネックのキャップスリーヴ・シャツ/黒、アンダースカートがギンガムの食器柄のフレアースカート/白地に青系のプリント、ハイソックス/レース模様・蜂のワンポイント入り・黒、girlie/黒エナメル、学校の指定バッグみたいな形のボストン/黒革、青い…

慌ただしかった仕事も今日で一段落。夜は好きなお店で、レンズ豆と麦のサラダやクスクスと、ワインをご馳走になっていい気分に。 帰りは最寄りJRの駅で降りて歩いてみたら随分遠かった。途中から自転車でしたが。

リネン天竺のパフスリーヴ・ポロシャツ/ベージュ、コットンツイルでたっぷりとしたタック入りのキュロット・パンツ/黒、ハイソックス/アイボリー×黒マルチストライプ、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、子羊革のフリル付きトート/黒、青いばら…

こういう内装を何ふうって言うのかしら。ま緑の壁に、テーブルクロスはふじ色とレモンイエローの二枚づかい。こっくりした色調の静物画がいくつか壁に掛けられて、もちろんシャンデリアが下がってる。注文したレモンソーダは果汁と瓶入りソーダが別に出て、…

初めて一人で一般道を走りました。どきどきしました。

ずっと興味があった「東京温泉」*1、今日入り口を通りかかったら今年の3月で閉店したとの貼り紙が。女性の肉体である限りは入ることの出来ない場所でしたが、それがもう誰も入ることができない場所になっていただなんて。駅にくっついた温泉って旅情を感じま…

麻のパフスリーブでくるみボタンのシャツワンピース/黒、ニーハイ・ソックス/透かし編みのスワンとヒッコリー柄・黒、girlie/パープルのエナメル、レザーの鍵モチーフがついた紅籐のかご、銀色のちょうちょうのピンブローチ、マルチカラーの大粒ジルコニ…

おいしいッ料理が食べたくなって麻布十番に出かけたら、お祭のにぎわいがすごくって驚いた。かき分けるようにして静かな方面のレストランへ。ラ・リューンというお店。とにかく野菜に元気があっておいしかった。それと蛋白質系の食材との組み合わせが絶妙だ…