2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローンに数種類の幅広トーションレースをたたいたフレンチスリーヴ・ブラウス/淡いセージグリーンのベース、コットンツイルでたっぷりとしたタック入りのキュロット・パンツ/黒、ハイソックス/レース模様・蜂のワンポイント入り・黒、黒いコードバンのワ…

ユーロ高のせいで明日からあれやこれやの価格改定が。diptyqueのキャンドルも然り。いつもなんとなくお店で二の足を踏んでいたBaiesとBois cireをこんなときだからと思いきって求めました。前者は今すぐに、後者は秋が更けたら灯したい。

学芸大学のナンセンスへ。北欧ヴィンテージのインテリアグッズが豊富に揃っていました。お隣にあった分室は先月末で建物が解体されてしまったけれど、また店舗の物件が見つかり次第再開されるそう。 あとキャトルセゾン。今持ってるキャノチェで十分満足なの…

ウェスタンシャツふうワンピース/細いヒッコリーストライプ、胸元が白いレースでボディがサックスブルーのキャミソール、スパッツ/黒、AQUA SOCK CLASSIC、porterウェストバッグ/黒、コットンタオル・ストール/ブルーの縁取り、コンビニで購入した雨合羽

フジロックは多分6度目です。でも日帰り参加は今回初。さっそくオアシスのニューカマーとおぼしき舞茸屋台で炊き込みご飯とけんちん汁。ハッピーマンディズを眺めて少し躍っていたらまたすぐにお腹が空いたので、ボードウォーク経由でフィールドオブヘブンの…

ベランダで今日一回目のご飯(夕べのおでん)を食べてから、車に乗ってフジロックフェスティバルへ出かけました。高速の道すがら雨が叩き付けてきて道路が水浸しに。タイヤの両サイドから幕のような飛沫を上げる車の様子に、ナイトライダーを思い出しました…

コットンジャージィでノースリーヴのバルーンスカート・ワンピース/紺、ハイソックス/ミドルゲージのマルチボーダー白・黒・茶、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、パリのメダイユ教会のメダイユとカット入りのチェーン・ネックレス

比較的見晴しのよい場所で隅田川花火大会を観ることができました。第一会場の燃えかすが飛んできました。一等好きな娯楽は花火、これは幾つになっても変わらない気がします。

トランプとねずみプリントのパフスリーヴTシャツ/白、ミディアム丈デニムスカート、タイツ/黒、爪先の細いワンストラップ・シューズ/黒表革、学校の指定バッグみたいな形のボストン/黒革、カット入りオーバル型水晶のネックレス、片結びリボンのリング…

銀座晴海通りのタリーズでこの前飲んでおいしかった「銀座ハニーミルクラテ」をもう一度、とオーダーしたら先月末で終了してしまったそう。銀座産ハチミツ*1の、クセがないのと同時に力強さも感じさせる甘味が、レギュラーメニューのハニーミルクラテとは趣…

東銀座で一本。みんなよく笑っていたけれど、自分はあまりそれに乗れなかった。でもそれが面白いのは分ります。故郷のものに近い方言が使用されていたのだけれど、ひとつ単語の用法に間違いが。でも私が例えば西〜南の地方が舞台の邦画を観た場合に著しくヒ…

久々に池袋ジュンク堂に行ったらやっぱり慣れているお店だからしっくりくる。

バックウェストにスモッキング入りのレーシーなノースリーヴ・ワンピース/黒、綿縮緬のドロワーズ/黒、ハイソックス/薄手綿の黒、girlie/黒エナメル、アンティークのスタンプ柄が箔押しされたレザートート、リネンジャガードのレース編みモチーフつきシ…

ゲウチャイの新しい支店で夕食。生胡椒添ええびのフリッターが美味でした。

オーダーシューズの仮履きに。踵に対して、生まれて始めてくらいのフィット感が! 骨が小さいので今までほとんどの靴があわず、ちょっと遊ぶくらいは目をつぶりつつそれが普通だと言い聞かせてきたのですが、足に合う型ってこんなに気持ちがいいのだなぁ。完…

麻のシャツワンピース/ベージュ、裾に花の刺繍が入った綿麻の薄手キュロット/黒、ハイソックス/薄手綿の黒、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、アンティークのスタンプ柄が箔押しされたレザートート、ハンカチーフ・レースづかいのドローストリ…

two people vol.1

恵比寿で用事を済ませさて帰ろうかというタイミングで思い出した。代官山のお店*1でomo*8さんとシゲミさんがBGM会をやっているんだったそうだった、と足を伸ばす。自家製サングリアといい音でいい気になってお喋りもして楽しかった。 *1:家庭料理ラウンジ ア…

谷中の辺りでちょっと道を迷っていたら、古民家を改装しているのでしょうか、雰囲気のいいイングリッシュ・ティーハウスに行き当たり。今度時間があるときに行ってみたい。

ウェスタンシャツふうワンピース/細いヒッコリーストライプ、タイツ/黒、girlie/黒エナメル、学校の指定バッグみたいな形のボストン/黒革、カット入りオーバル型水晶のネックレス、ヴィンテージリーバイスの星柄型押しベルト

今日は遅いお昼に、新宿の追分だんごで御膳をいただきました。きしめんと、もちもちしたおこわがおいしかったです。

南国と北国が舞台の作品を一本づつ。しかし前者は国内の暖かい地方で撮られたとはとても思えない湿度の低さ、逆に後者は本当に北海道なのかと思うほど、ウェットな空気感でした。

コットンシルクカシミアのボートネックニット/黒、縦にギャザーが入ったスカート/大きな白黒ギンガム、ハイソックス/レース模様・蜂のワンポイント入り・黒、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、学校の指定バッグみたいな形のボストン/黒革、マ…

午前中に一本打ち合わせの後、浅草六区の天国でホットケーキ。粉が軽くてナイフがスプーっと通る。

麻のパフスリーブでくるみボタンのシャツワンピース/黒、ストッキング/黒、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、うさバッグ、銀色のちょうちょうのピンブローチ、マルチカラーの大粒ジルコニアのブレスレット

アンヂェラスのメザニーンに座って、チョコレートのアンヂェラスとレモンパイ。それと久々に近所で焼肉。大きく切り分けられたロース、極細の冷麺、レモン汁たらたらのタン塩。肉を食べると夜も活力が漲ります。初対面の人も一緒に。

どうかしてる、大浴場の洗い場を歩いているよな外気。北国帰りにゃなおさら堪えます。

コットンシルクの共布ショールつきノースリーヴ・ワンピース/紺地にピンストライプ、胸元がボビンレースふうのキャミソール/白、裾がバルーンふうのローン生地のスカート/白、小ぶりのスタンドカラーで小さな金ボタンつき麻のショートジャケット/紅茶染…

最終便で東京に戻ったらものすごい暴風雨。台風でした。

式まで時間があったので、部屋はレイト・チェックアウトにして野ばらのバスミルクのお湯につかりながらマリみて最新刊asin:4086010348を読む。今回は本編のサイドストーリー的短編集なのだけれど、どの話もとても良かった。本編ではすでにキャラクターの性格…

友人の結婚式と披露宴に出席。式はプロテスタントのガーデンチャペル。ブーケをいただきました。