2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カシミアのタートルニット/杢グレイ、“festival”ギャザースカート、キュロット型のドロワーズ/グレイ、衿裏が太畝コーデュロイで小さなボタンが並んだ梳毛サージのジャケット/黒、ニットリブタイツ/黒、スリッポン/黒表革、学校の指定バッグみたいな形…

降り注いでよ素敵パン

そんでブランジュリ・タケウチで惣菜パンを、年配のドア・ボーイに開かれた店内で、目から涎でざくざくトレイに載せてきた。みずみずしい淡いグリンのオリーブがみっちり潜むちっさいクレッセントを手始めに、チョリソにハムにドライトマトにチーズにクール…

ひとつ、達成

昼間、慌てて飛び乗った地下鉄御堂筋線の6号車両、が女性専用車両。思わぬタイミングで念願叶って香料が充満した空気の中で笑顔が抑えきれませんでした。

カシミアのタートルニット/杢グレイ、ウールサージでたっぷりとしたタック入りのキュロット・パンツ/黒、ローン地にトーションレースのドロワーズ、襟と袖口にファー付きのダブルのショートコート/黒、ニーハイ・ソックス/ストライプ状の編み柄・黒、ウ…

今年の

抱負は整理整頓、にしたい。あといっぱい温泉に行きたい。女性専用車両に乗る(乗ったことが無いので)。機会があればクサヤの干物に挑戦。金繕いもやってみたい。

ざっと

年末から振り返りますと、忘年会は上野の昭和の空気が温存された宴会場で前回に引き続き店のワインをすべて飲み尽くし、翌々日は年内営業最終の兄貴の店でやっぱりいい心地になって、あとマダムシルクの今までの場所での最終営業日に立ち寄ってみたり、合間…

ご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。