2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスタンシャツふうワンピース/細いヒッコリーストライプ、胸元にエンブロイダリーレースがあしらわれたキャミソール/黒、ニッカボッカ/黒、ハイソックス/ミドルゲージのマルチボーダー白・黒・茶、サイドゴアショートブーツ/黒ゴム、“berry”リネン・…

今晩は楽しくお酒や料理をいただきました。

なんでしょうね、酔ってしかも夜中に打つ作文は恥ずかしい。あしたの赤面を、何度くり返すんでしょうか。それでもしかし打っておきたい、日記ですもの。けれど「照れず酔わず」の体現は、今のところアルコールの摂取によってしか叶わないなんて、私は。(ま…

こうして日々気温が下がると、暑かった数日前よりだんぜん眠気がやってくる。人の構成要素に土気がもしあるのなら、雨はそれに呼応して、私は文字どおり泥のような眠りに倒れるのです。

アパートの階段下に、何か綺麗な欠片を見留めて次の瞬間、白のちぎれた蝶の羽根であることに気付くと同時に心に登ったのは猫の前足と僅かな憂鬱で、さらに歩くと、今度は同じく切れ切れになった、しかし百合の花弁が道に散っていて、水を含んだ空気がそのま…

二枚仕立てのキャップスリーヴ・シャツ/白、さざ波ボーダーの麻ニット・キャミソール/黒×白、ミドルゲージの麻のカーディガン/ベージュ、麻のカーゴパンツ/黒、ハイソックス/さざ波ボーダー・ベージュ×白、黒いコードバンのワンストラップ・シューズ、C…

このごろ良く、食べ物の話題ばかり書いていますが、今日もいくつか書きます。まず近江屋洋菓子店に行った。生ジュースはマンゴスチンとフランボワーズ、ボルシチは珍しく一杯のみ、それとフルーツが盛り付けられたバナナのロールケーキ。 あと、先日お友だち…

池袋のタイムスリップ・トンネルは21時以降には閉じてしまう。西武の食品売り場の狭間から階段抜けて突き当たりの周辺地図にWAVEとかを見留めたら、キンカ堂脇の狭い出口の間まで、薄ベったく広がる地下空間をひょいひょい、ってのが今日は叶わなかった。

二枚仕立てのキャップスリーヴ・シャツ/グレイ、ジャージ素材のフレアスカート/明るい紺地に星柄のフロッキープリント、ハイソックス/レース模様・蜂のワンポイント入り・黒、ウルトラスター、アンティークのスタンプ柄が箔押しされたレザートート、カト…

3件あります

久々に百合物件についての覚書き。 「黄薔薇、真剣勝負」に泣きました。 ごく自然に「オリベ×小沼さん」だと思えます。 「愛してる」「あたいは、どうかなー」Cat PowerとKaren Elsonのデュエット。

単なるブロンズなのだとばかり思っていたら彩色されていたのだった

シンドラーという名のこの箱もここではレザーにくるまれて。私を乗せて8階まで、さらに係員は外階段に誘うよ。軽金属の足場はフラット・シューズの勝利。天上のシェリーは素直に待ちわびて夢まくら、けれど実際は白馬の腹に伸びるアイアンの支柱が、ベッドで…

襟ぐりや裾にレースづかいのノースリーヴ・チュニック/ベージュ、麻のボレロ/ベージュ、ドイツ軍モールスキン・ショートカーゴパンツ/カーキ、ハイソックス/薄手で足首部分に花のレース模様・黒、爪先の細長いウィングチップ/黒表革、アンティークのス…

今日は貧血の気が感じられたので、これは、と思い町の中華料理店でレバニラ定食をいただきました。ここの味付けは漢方ふうの、と言ったらいいんでしょうか、八角や丁字などの複雑な風味が、丁寧に血抜きされたぷりぷりのレバーとよくからんでとても美味しい…

先日、上野駅の構内で東北六県の観光キャンペーンを行っているところに立ち寄りました。青森の仏ヶ浦に岩手の浄土ヶ浜や猊鼻渓(げいびけい)、宮城はもちろん松島だし材木岩なんてのもあるし、福島のあぶくま洞とか山形蔵王のお釜なんてのも。一面黄色な岩…

今年も山形からさくらんぼが届きました。