2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胸元がチュールレース使いのキャミソール/黒、ロコガール柄のアロハシャツ、麻のロングプリーツ・ティアードスカート/黒、ハイソックス/青緑系のマルチボーダー・錨模様、girlie/白表革、大粒のラインストーンが埋め込まれた透明なリング、ビーズとスパ…

書き足し

id:duplo:20050624、id:duplo:20050623、id:duplo:20050621

ちなみに汗は

お水やお茶を飲みながら半身浴で流すのが気持ちいいけれど、これが身体のためにいいのは春から夏の間だけなんだそうです。秋から冬のお風呂では、汗はあまり出さずに済ませるほうが身体のリズムが季節に順応し整うのだそう。

完全なるお友だち向けの場でばかり日常をメモすることに慣れてしまうと、見知らぬあの子もどの子も読んでいるかも知れないここを更新することが、湿度の上昇もともなってだるくなってしまいがち、なんて読んで下さる方に失礼な作文をする余力があるならちゃ…

petit bateauキャミソール/赤、ケープ付リネンロングシャツ/ベージュ、麻のロングプリーツ・ティアードスカート/黒、ハイソックス/チャコールにオレンジの小花模様、girlie/赤エナメル、コットンリネンストール/白地に水色のストライプ、ひのきのキャ…

タイガー&ドラゴン

最終回でした。十数年ぶりくらいに本放送での連続ドラマを真面目に(それでも2回分くらいは見逃しているけれど)見ていたというのもあって、終わったしまったことが寂しい。以下酔っぱらい書き。相変わらずクドカン可愛い続行中なんですけれど、彼の作る話の…

医学カード

古本屋で『医学カード 性のデザイン古典篇 うき世絵』を。箱入りの64葉の浮世絵は、表が図版で裏がコラム。カードの隅にはそれぞれトランプマークも刷られているので、何かしらの遊び方があるのかも。68年の発行で、少し調べてみたら*1ちょうどその頃は医学…

ミドルゲージの麻のカーディガン/ベージュ、シルクのキャミソール/黒、麻のクロップドパンツ裾ボタン付き/紺、ハイソックス/チャコールに水色・たまご色の細いストライプ・足部分がボーダー、スーパースタ-、大粒のラインストーンが埋め込まれた透明なリ…

デリー

上野に行ったので、湯島デリーでチキン・バリカレーをいただきました。ひよこ豆がぱさつくことなく中までしっとりしているのが、最高です。

アール・デコ展/東京都美術館

楽しかったけれど、デコよりヌーヴォのほうが私はいいな。絵画に落とし込まれたメタリックの質感の表現に、なぜだか少し恐怖を覚えるのです。カッサンドルを仕方ないとは思えても、タマラ・ド・レンピカの頬の滑らかさは長い時間眺めらるものではない。この…

うでだしげし

Lou ReedTシャツ、ケープ付リネンロングシャツ/ベージュ、麻の太いクロップドパンツ/カーキブラウン、ハイソックス/アイボリー×黒マルチストライプ、girlie/白表革、コットンリネンストール/白地に水色のストライプ、みつばちトート/アニバーサリート…

Musical Baton

Musical Batonを花さん(id:hanaco)より渡していただきました。更新をさぼっていたのでいい機会になりました。ありがとう。 ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 68kb ■Song playing right now (今…