2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

画像は

今日届いた田名網Tシャツ。

好きな有名人

私は岸田今日子と櫻井よしこと、それに最近になって思い出したのがちぃまいちゃん*1時代の秋田きよ美ちゃんなんですけれど、気になって検索してみたら成長した姿を見つけました*2。あれから結構経つけれどそれでも91年生まれでまだまだ子供なのね!私はここ…

そんなシーズン

この頃身近な女子の間ではボーイフレンドがDEATH NOTE全巻を購入して帰ってくるという現象が立続けに起こっているもよう。私の恋人も例に漏れず(私は絵がこわくてまだ読めていません)。

着物:保多織・単衣/ベージュに若草色や水色のマルチストライプ 帯:紬に刺繍の単帯/ベージュに光沢のある糸で北欧風の草花柄 帯揚げ:白い糸で草花が刺繍されたシルクストール/アイボリー 帯締:太い平組/紺 半衿:正絹の保多織/アイボリー 足袋:綿/…

神楽坂は

おなじみカドで、お昼をのんびりたのしいおしゃべり。

着物:小千谷縮・単衣/グレイ・ピンク・白の縞 帯:博多織・半幅/ピンクの六花模様 半襟:四葉柄の綿レース/白 足袋:綿のストレッチ/白 襦袢:テトロン×麻・単衣/なでしこ柄 草履:酒袋台/花緒・本天マルチストライプ バッグ:エッグバッグ・マルチス…

麻布十番で

2525稼業のライブ&モモちゃんの集い。この日は一部で“アンゲルプロスの曲”と呼ばれファンも多い「旅芸人の記録」も初披露、2525稼業いちの乙女殺しナンバー(聴けば正面や脳天から撃たれます)。

胸元が白いレースでボディがサックスブルーのキャミソール、麻のシャツワンピース/紺、ハイソックス/青緑系のマルチボーダー、girlie/赤エナメル、みつばちトート小/印花布、ひのきのキャノチェ

セルフレーム解禁

お友だちと目黒で待ち合わせて(さんま祭でたくさんの人出が)渋谷に眼鏡を拵えに行きました。いろいろかけてみて、似合うと言われた画像のようなタイプにしました。そういえば私はこの頃の“眼鏡男子または女子萌え”はあまりぴんとこなかったりするので、盛…

レース編みニットのノースリーヴタートルネック/白、シルクのキャミソール/白、裾が大きなスカラップのギャザースカート/水玉・紺×白、ハイソックス/青緑系のマルチボーダー、girlie/赤エナメル、シルクの薄手ストール/黒、ひのきのキャノチェ、みつば…

その帰りに

家の近所の駅についたら、「お姉ちゃんは6年生ぐらいから男と付き合いまくってたもん」(ちょっと柔らか目の表現にしてあります)とか喋ってる高校生くらいの女子たちの話が聞こえてきて、そりゃ『なかよしラブリー』*1とかも出ますよね、って思ったり。 *1:…

そんな会話を小耳に挟みつつ

松濤の奥まったお店で催されたモモさんid:Tigerlilyの里帰り“宴会withかえる目(もく)*1”へ行ってきました。かえるさんの作る歌はどれもだいたい切なくて、でもそれがまるで荒井由実ふう(と本人もおっしゃっている)だったりもして可笑しかったりもする。…

もしかしたら

『人体の不思議展』*1の話だったのかも知れないと思いたいです。今度見に行かない?とか続く会話を希望‥。しかしこれも黒い噂が今mixi内コミュニティ「美術館・博物館 展示情報」で取り沙汰されていたりして*2、ほんとだとしたら恐い話。 私は多分、この展覧…

「◯◯ちゃんってさ、

死体とか好きでしょ?」「えぇーすきーvvv」夜の東急文化村通りですれ違いざまに聞こえた男女の会話。男ややホストふう、女もそれに準ずる風貌。あああ、あたいこうゆうのわっかんない。

Orcivalヘンリ−ネックのキャップスリーヴカットソー、麻のクロップドパンツ裾ボタン付き/紺、ソックス/黒・紺・白のファイヤーパターン、NIKE KOKORO/白、ひのきのキャノチェ、ダンディゾンの麻袋 髪の毛を梳いてもらって軽くなりました。

アニャン君*1の展覧会

http://www.books-sanseido.co.jp/shop/kanda/anyan/anyan.html?MBR_NO=&SESSION= 『アニャン 乙女文學喫茶展 ――本と喫茶の街の乙女たち』は今月11日から20日まで、三省堂書店神田本店にて開催。 画像はDMに貼られていたかわいこちゃん切手*1。 *1:http://ww…

活版最後の

『東京の空の下オムレツのにおいは流れる』ISBN:4766000226。ずいぶん前に『巴里の‥』*1のほうは読んでいたけれど、こちらのほうはなんとなく食指が伸びないまま今まできてしまったんですが、今現在出ている9刷を最後に、次からは活版印刷ではなくなるとユ…

chiclin、帽子の話

自由が丘のキャトル・セゾンで、期間限定で販売されているchiclinのお洋服をみました。春の展示会でみたものとほとんど同じなのかな、でもディスプレーに麦わら帽子や写真集、アンティークの小間物が添えられていて、ちゃんとお店の空間がchiclinっぽくなっ…