2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綿ローンの刺繍入りプルオーバーシャツ/白、カプリパンツ/ベージュ、ショートソックス/紫の濃淡ボーダー、girlie/白表革、みつばちトート小/ブルー×紺

本店詣りなど

ちょいと町田市へというと骨董市*1ですかとか聞かれそうなあたい着物っこですがそれよりも実は日常的に昂りが激しい乾物大好きっ子なので今日はメッカ『富沢商店』*2の本店詣りということで行ってきました。ああ豆昆布干し梅ドライフルーツ粉、ネットでも注…

homespunノースリーヴ/黒、麻のボレロ/ベージュ、裾が大きなスカラップのギャザースカート/白、ソックス/黒、ウルトラスター、ベルンハルト・ウィルヘルムの手提げ、ひのきのキャノチェ

湯島〜鴬谷を

徒歩で、楽しく。不忍池に浮かぶボート上の人々をウォッチング。カップルや親子以外の組み合わせ、またはソロ漕ぎの人の姿をほのかに期待してはみたものの。それよりも、散歩中のポメラニアンとすれ違った若い男子3人組が口々に、まったくためらうことなしに…

着道楽セールへ

『きものきたいねっと』さん主催のイベントへ行ってまいりました。お財布にやさしい価格帯、それにつられて涌く物欲。着物姿の人がたくさんいて目に楽しかったです。

総レース編みノースリーヴ、麻のシャツワンピース/紺、ソックス/レース模様、蜂のワンポイント入り・黒、NIKE KOKORO/白、キタムラmy bag/リボン、ひのきのキャノチェ

冬服に

思いを馳せてはみたものの自分内イメージは淡く、しかしうきうきと展示会。カシュクールとレッグウォーマー、ふわりとしたニットに触れていると一足飛びに秋でいい、夏はいい。その後入稿。空き時間には『ハチミツとクローバー』を、お、慣れてきたからはぐ…

ダミアン・ハーストTシャツ/ハート、ミディアム丈デニムスカート、足袋ソックス/黒×白、バックルがラインストーンの2ストラップシューズ/黒表革、レース地をはさんだ帆布トート/生成

変更

においつきのタイトルにしました。

巻末に香水の紹介つき

真珠色にダイヤ型のエンボスふくふく、まるでレトロなベッドのヘッドボード。アラベスク遣いはさながら書店のマジョリカ・マジョルカなんちゃって、山咲千里『恋水』ISBN:4062124068、著者とのペアーも随分長いタイクーン・グラフィックスの装丁でした。きれ…

たぶん今年はじめて

お好み焼きを食べましたので、お好み焼き屋さんでなので、Tシャツはすっかりそのにおいです。

1959年のjazzについては他のサイト参照で

誰よ1313教室が汗くさいって言ってるのは、あたいあたい。部室ふうの空気が充満していた前回、前々回の反省を踏まえてさすがに今日は若干の改善がなされておりました窓開いてた。そして時おり鼻先をくすぐるアンバー系のフレグランスは隣の女子から、よしよ…

ごきげんようこむ

http://www.gokigenyou.com/ マリア様がみてる〜春〜2004年7月4日(日)より 朝7:30〜 テレビ東京系6局ネットにて放送決定! ですってね。アーリーバードの訪れは夏のにちようびそれはおねえさまのかたにとまっているのかもしれなくってよ。それにしても慣れ…

霧の浮舟が

mixi日記から得た情報。ロッテのクラシックなエア・イン・チョコレート『霧の浮舟』がこの夏で製造中止なのだそう。ネスレのエアロに座を奪われたのかしら。

昨日の日記のキーワード

はてなダイアリー内では割合いに沢山の方が『幼女』を気にしているのだという事実。偶然でしょうけれど同じく日記に書いた『モーニング娘。』とリンクが同数。

お友だちは顔の可愛い人に限ると明言する、ご自身もこれまた顔の可愛い人ってのが本当にいた、という話を聞いて驚いたのですがこれって意外とよくある話なのかもね。

もしも好みが同じなら

web

最近私の知るウェブサイトのいくつかではモーニング娘。(以下“モーニング娘”)にまつわる恐らくは議論のようなものが繰り広げられていて、その様子をときどきかいつまんで見ていただけなので全貌は残念ながらよく分らないのだけれど、とにかく個人サイトで…

8年越しの

拘束されたり鞭で打たれたり、そういったプレイに対しては残念ながら興味の涌かない私ですが、割合い好きなグイド・クレパクスの絵で読めると言うこともあって、過去にトレヴィルのBD版『O嬢の物語I・II』を買ったことがあります。で…

授業がはじまるよ

あ、教室にハルカリがいる。ああー細いなぁかわいいなかわいいな。授業が始まって15分くらいしてから教壇の前で撮影してささっと帰っちゃったけど、そのあとの60分くらいは授業に身が入らなかった、いや、入らなくてもさして困らない身分ではあるけれど。

哀しみの鎌倉

そんな彼女の滞在日数は限られているので、悪天候の中ちょっとむりして鎌倉へ。みなさまにデートスポットをお聞きしたアレがこれね。でもでも結論!“水曜の鎌倉はダメよ”行く先々のお店やなんかがことごとく定休とってて予定してた半分も見れませんでした。…

そんな目で見たことはなかった

雨女雨男、そういうジンクスめいた事柄には今まで全く関知しなかった私ですが、例のかわいこちゃんにカムアウトされたことにより存在を認めざるをえない状態に。彼女が東京に来るときは確かにいつも天気が悪い。そのうち台風に遭遇すること数回、飛行機の運…

ポータブル

写真は「江ノ島」並びに映画ムーラン・ルージュの「象の部屋」から着想を得た私の複合式のお守りの一部分です。表面はきらびやかな桃いろの総ビーズ仕様、中に秘めたご本尊はひっそりと純白の肌をさらしています。誰ですか、見せたとたんに「秘宝館みたい」…

鎌倉祭

やっぱり聞いてみてよかった、あとコメント欄が賑わったのも嬉しかった。みなさんどうもありがとうございました。

今日は

ほめられたので小躍りはずんでオリジナルステップ飛出す勢い。

ウォーホルのオーナメント・プリントTシャツ、フランス空軍のカーゴパンツ旧型/カーキ、ショートソックス、ヴィナデルマー、みつばちトート小/ブルー×紺、リバーシブルのナイロンジャケット Tシャツはユニクロのものなんですが、駅を歩いていたら向こう…

それで

うきうきしてアメ横で見たアディダスの新しいエナメルのがつやつやで光っててトゥもスマートだしものすごくかっこよくて飛びつきそうになったんだけれど財布に700円くらいしかなかったからその場ではあきらめました。でももう一度しらふの時に確認した方がい…

デリー

カレー好きの間では有名な「デリーでドーピング」。実はここ何度かはその効果があまり感じられなくなっていて(それでも食後は元気になるんですが)やっぱり回数を重ねると体が慣れてしまうのかな、とちょっと淋しい気分を味わっていたんですけれど今日はそ…

昔から

「ルックスよりスタイル、顔より顔つき」と好みのタイプを尋ねられる度にこんな台詞を恥ずかしげもなく言い放っていたあたいですが人に指摘されて気付きました、どうやら離れ目気味の顔が好きだということに。でも全員のパーツ配置がそんなであるモーニング…

今度

遠距離恋愛中のあたいのかわいこちゃん*1に、次は鎌倉でのデートをリクエストされたんですけれど、いかんせんあたいは鎌倉という土地に明るくありません、でも彼女をよろこばせたい。お願いです、ここを読んでくださっているあなた、あなた、あなた、どうか…

久々に書きます。元気です、仕事がんばります。